NEWS&TOPICSrss

2019.07.30

ゲームクリエイター科 教育課程編成委員会と作品展示会を開催!

7/26(金)東京都品川区にあるアリアル会議室ANNEXにおいて、ゲームクリエイター科の『第5回選抜作品展2019』を開催しました。47社77名のゲーム企業様にお越し頂き、作品についての評価やアドバイスを直接頂戴しました。就職活動真っ只中の3年生にとっては、自分の作品をPRする貴重な機会。これから就職活動へ向けて作品制作を行っている2年生には、就活への第一歩となるイベントでした。そして、運営の手伝いで参加した1年生にとっては、目指すべき方向が理解でき良い刺激になった様子でした。
また、作品展示会の前には『2019年度 第1回 ゲームクリエイター科 教育課程編成委員会』を開催。「職業実践専門課程」の要件に基づいて、本校と連携するゲーム企業と業界団体8社が参加。業界ニーズを反映した人材育成のための意見交換会を行い、昼食後も作品展示会を見学して、様々な貴重なアドバイスを頂きました。


190730 (5).JPG
▲グラフィッカー希望の学生達は、ポートフォリオ(作品集)やPC画面を使って説明。

190730 (3).JPG
▲プログラマー希望の学生達は、個人で制作したゲーム作品を説明。実際にプレイしてもらい、アドバイスを頂戴しました。

190730 (6).JPG
▲ゲームクリエイター科1期生の卒業生も企業側で参加してくれました。

190730 (2).JPG
▲教育課程編成委員会では、カリキュラムや就職活動についてのご意見を頂戴しました。



■「職業実践専門課程」とは?
企業等との密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組む専門課程を文部科学大臣が認定するもの。
(文部科学省のサイトより引用)

※本校は、情報システム科・ビジュアルデザイン科・ゲームクリエイター科・建築設計科の4学科が「職業実践専門課程」の認定学科です。

オープンキャンパス

熱血先生ブログ

大学・短大生・社会人の方へ

留学生の方へ

ページトップ