NEWS&TOPICSrss

2018.06.24

『授業見学会』を開催しました!

6/15(金)千葉県民の日に『授業見学会』を開催しました!
例年を上回る178名の高校生や保護者の皆さんが参加されました。
本校のオープンキャンパスで、唯一在校生の通常授業の様子を見ることができるのが、この『授業見学会』です。1号館から5号館まで、各自の希望に合わせた学科の授業を、じっくりと時間をかけて見学しました。
次回は、7月に開催する『学校説明会』や『学校体験会』にお越しください。
お待ちしています!

<参加者の声>※アンケートより一部抜粋

【高度情報処理科】
・一つ一つのプロセスをていねいに、先生方の経験なども交えて教えられていて興味が湧きました。
・内容を振り返りつつ進めていく授業形式で、初めて勉強する自分でもついていけそうだと思った。

【情報システム科】
・高校の情報の学習とは違う、新しい授業だった。
・施設が充実していてコンピュータもたくさんあった。先生や在校生が楽しそうだった。

【ビジュアルデザイン科】
・3DCGが凄く綺麗で、自分も学びたいと思いました。
・自分がやりたい事と一致している内容だと確認でき、今日見に来てよかった。

【ゲームクリエイター科】
・自分がその授業に参加しているような感じが持てた。
・ゲーム会社に入っていた先生も多く、気の合う話が出来そうだなと思いました。
・在校生と先生との距離が本当に近くて、雰囲気が良かったです。

【建築設計科】
・みんな熱心に授業に参加していて、建築が好きなんだと伝わってきた。
・「あ、これがアットホーム教育なんだ!!」と感じることができました。


IMG_5266.JPG
▲後方席に座って授業を見学している様子。

IMG_5301.JPG
▲情報システム科の「C言語演習」。授業の合間に科目担当の竹野谷先生が説明。

2018-06-15_10-23-55_219.jpeg
▲7月に2級建築士学科試験を控える建築士専攻科生のクラス。小テスト中に見学。

オープンキャンパス

熱血先生ブログ

大学・短大生・社会人の方へ

留学生の方へ

ページトップ