NEWS&TOPICSrss

2017.12.11

ビジュアルデザイン科1年生 産学連携課題スタート!

12/8()本校にて、ビジュアルデザイン科1年生を対象とした『産学連携・企業課題』のオリエンテーションを行いました。課題を提供くださった企業は、株式会社HELIOS(エリオス)様。今回は営業企画担当:奈輪様、制作担当:立野様の2名にご来校いただき、実際のクライアントに向けた『Webバナー広告のデザインから納品』までの課題オリエンテーションを実施していただきました。最初にWeb広告の種類や、現在のWeb市場動向について講義後、立野様より「Webバナー制作のポイント」について多くの事例を交えてのレクチャー。課題の成果物は、実際に来年から使用されます。学生は自らが制作するうえで、大切なポイントやテーマをしっりと見つけられたようです。

 

☆担当教員の植田先生談

「1年生も後期から、就職活動に向けたポートフォリオ収録用の作品制作が、本格的にスタートしました。今回の連携課題をきっかけとして、デザインを通して「誰かの役に立つ」作品を多く量産して欲しいと思います。実際に世に出る作品を制作できる大きなチャンス。職業意識を明確につける機会になると実感しました。奈輪様、立野様、本日はありがとうございました。」


IMG_4721.JPG
奈輪様より実際のクライアントに向けた課題についてのオリエンテーション。

IMG_4735.JPG
▲立野様よりWebバナー制作のポイント」について多くの事例を交えてレクチャーいただきました。

IMG_4738.JPG

▲オリエンテーション後に教室内で課題に取り組む学生たち。



オープンキャンパス

熱血先生ブログ

大学・短大生・社会人の方へ

留学生の方へ

ページトップ