大学・短大生・社会人の方へ

大学・短大生・社会人の方へ

本校には、約1割の既卒生(会社を辞めた人、大学や短大を卒業または中退した人たち)が
在籍しており、本当にやりたかった仕事や夢に向かって再チャレンジをしています。
クラス担任制で、一からしっかり着実に技術や知識が学べます。
あなたの『やる気』に応える環境と教職員が待っています!!
平成27年3月卒業生
既卒生の就職率100%
全体の就職率96%(全就職者÷全卒業者)
 

在校生たちへのインタビュー

川上 廉さん

ビジュアルデザイン科

川上 廉さん

<経歴>
私立東京学館船橋高等学校卒業⇒拓殖大学 中退
⇒国際理工情報デザイン専門学校 ビジュアルデザイン科 入学

国際理工に入学した理由は、以前から興味のあったデザインについて幅広く学べるからです。入学した当初は、年上なので馴染めるか不安でしたが、入学式翌日から実施したオリエンテーションで友達を作ることができました。入学して感じることは、先生方は、厳しいところは厳しく、楽しむところは全開で楽しむ。これほど先生と学生が、心の通い合う学校は他にないと思います。国際理工で授業を受けている中で、沢山の可能性を見つけられているので、じっくりと将来ついて考えていきたいです。

能勢 勇樹さん

建築設計科

能勢 勇樹さん

<経歴>
千葉県立千城台高等学校卒業⇒千葉工業大学工学部 中退
⇒国際理工情報デザイン専門学校 建築設計科 入学

大学では機械系の分野を学んでいました。しかし、正直なところ自分のやりたい事を見つけられずに大学へ進学したので4年間続かないと思いました。国際理工には、建築について学びたいと思い進学しました。入学して感じたのは、毎日、新しい知識を吸収するのに大変ですが、興味のある分野を専門的に学べるので楽しいです。また、クラスの仲間も勉強に対する意識が高く、自分もそれに合わせて負けないよう頑張っています。将来は、授業を受けていく中で興味を持った設計に関わる仕事に就きたいと思っています。

オープンキャンパス

熱血先生ブログ

大学・短大生・社会人の方へ

留学生の方へ

ページトップ